ひとりよがり読書的日記
自称ドM、<いわし>の平々凡々な読書日記。 どうやら本を読み続けないと死んじゃうらしい(そういうのってマグロだっけ?) そんな感じで今日も読書中…
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: 未分類
陽気なギャングの日常と襲撃
戯言<いわし>です。

とうとう、陽気なあいつらが帰ってきました(笑)
と、言う訳で 伊坂幸太郎 「陽気なギャングの日常と襲撃」です。

いやー、よかった。
先ず1章で語られる、「あいつら」の日常。全然普通じゃないんだけど、「あー、きっといつもこんな感じの生活送ってそう」と妙に納得。

2,3,4章と誘拐事件に関わって行きます。本職は「銀行強盗」なのにね(笑)。でも、『仕事』って単純な作業の繰り返しってことだから多くは語りませんよってこと?

相変わらず、響野が全くと言っていいほど役に立ってないけどこいつがいないと会話が全然面白くならないんで困ります(困ってないけど)。
エスプリ利きまくりの会話は病みつきになります。

早く次の活躍も読みたくなる感じは久しぶり。オトメータ上がる上がる(笑)。

是非、響野の喫茶店でバイトしたい<いわし>でした。


ロマンはここだ度:☆☆☆☆☆

陽気なギャングの日常と襲撃 陽気なギャングの日常と襲撃
伊坂 幸太郎 (2006/05)
祥伝社

この商品の詳細を見る
[ TB*2 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 喫茶ロマン
noppy | URL | 2006/06/19(月) 03:14 [EDIT]
ハローいわしさん
面白かったですね..........←余韻
久遠は割といわし的なイメージなんですがどうでしょう。
映画の方はややラブコメな要素もアリで、
こちらはこちらで楽しかったよ。

そるたん | URL | 2006/06/19(月) 12:24 [EDIT]
>響野の喫茶店でバイトしたい
に一票。
・・・・・・・・まてよ。
祥子さんはともかくとして響野はオーナーとして面倒っぽい気もするなぁ。
幸楽、もしくはHotel並に事件だらけでオーナーに振り回されるのは今の職場だけでいいはずだ(泣)

TRACK BACK
TB*URL
● 『陽気なギャングの日常と襲撃』
おさるのゆくえ 2006/06/19(月) 03:08
伊坂幸太郎の『陽気なギャングの日常と襲撃』(祥伝社)を読む。おもおもおもしろいっ  [続きを読む]
● (書評)陽気なギャングの日常と襲撃
たこの感想文 2006/06/22(木) 01:23
著者:伊坂幸太郎 ある時、ウソを見破る達人・成瀬は刃物男騒動に出くわす。演説の達  [続きを読む]
Copyright © ひとりよがり読書的日記. all rights reserved. ページの先頭へ
